ざらめドーナツのつぶやき

映画を栄養素として生きています

手帳好きな人おらん?

週6で研究室に通う、大学生。

通学かばんは肩がけができるトートバックを使用。

なんてたってパソコンを入れないといけないから大きさと持ちやすさは重要事項。

基本鍵とスマホと財布さえあれば大丈夫と考えているため、それ以上それ以下なところはあるが、強いて言えばでこだわりがあるものがある。

それは手帳だ。

私は、22歳といえどアナログ人間で、すべての予定は紙の予定帳に書き込んでいる。

なぜか、字を書くことが好きだからだ。(笑)

それに、書くという行為によって予定の記憶能力が上がる気がするのは私だけだろうか。

スマホに予定を書き込む方が、カバンの中でかさばらないし、仕事とプライベートとカテゴライズが楽なのはわかっているが、「好き」という単純な理由によって手帳離れができない。

そんな私が愛用している手帳はロルバーンの薄型手帳。

中学生の頃から、手帳はロルバーンと決まっていた。

シンプルなデザインなため、自分の好きなように書いていけるところがよい。

表紙のデザインも多種多様で毎年コラボ商品などあるので、飽きが来ない。

また、私は予定帳のマンスリーにその日あった出来事を書く習慣をつけており、予定帳でありながら日記の役割も果たしてもらっている。

ページをめくって、今までどんなことがあったかなと見返すことができるのが、手帳の良いところではないだろうか。

私の推し手帳、いいなと思った方はぜひ、、、(^^)

shop.delfonics.com

 

今週のお題「カバンの中身」