ざらめドーナツのつぶやき

映画を栄養素として生きています

2022-10-01から1ヶ月間の記事一覧

【映画】8,9月に観た映画、かなり主観なベスト3

この月に配信されたわけでも、公開されたわけでもない、ただ見たい映画を勝手にランキングに。異論は認めます!ネタバレ注意で。 ~8,9月に観た映画たち~ ウエストサイドストーリー (ディズニープラス) フレンチディスパッチ (ディズニープラス) ジェクシー!…

手帳好きな人おらん?

週6で研究室に通う、大学生。 通学かばんは肩がけができるトートバックを使用。 なんてたってパソコンを入れないといけないから大きさと持ちやすさは重要事項。 基本鍵とスマホと財布さえあれば大丈夫と考えているため、それ以上それ以下なところはあるが、…

いい意味で今すぐ手放したい「残穢」

私は本をたくさん読みたいという思いからよく古本屋を利用する。 最新作を読みたいというこだわりがないため、古本屋に行ってその時の気分で本を大量に買う。 そんな中、手に取った「残穢」 十二国記シリーズで有名な小野不由美さんの作品であり、映画化もさ…

終わりよければすべてよし、な夜のルーティン

今週のお題「マイルーティン」 大学で週6研究室にこもる学生のひと、はい 朝から夜まで実験に追われる日々、家に帰ってスマホいじってバタンキューと寝てしまうことが多かったが、最近はあるルーティンをすることで「今日もいい一日だったな」と気持ちよく次…